BLOG

MAEDAHOME

MAEDA HOME | STAFF BLOG

マエダホームのスタッフブログ

  • new

    2024.5.31.Fri

    TITLE:

    マエダホーム新スタジオ上棟

    マエダホーム新スタジオ上棟

2024年5月13日(月)

昨年から計画してたマエダホームの事務所がついに上棟の日を迎えました!

この日までスタッフみんなと、どんな事務所がいいか意見を出し合って決めた間取りがついにカタチになる時…

お客様は上棟の際こんなに感動するのか!と初心を忘れてはいなかったつもりですが、改めて実感しました。

お天気は生憎の小雨で肌寒い日でしたが、午後から晴れる予報を信じて大工さん達と上棟1日目の気合を入れました!

頑張るぞ!おーーーっ!!!

現場監督の北村(写真:左上)のおーーー!は気合い入りまくってます!笑

クレーン車も到着し柱やボードが次々と運び込まれていきます!

大工さん達とクレーン車の操縦士さんとの息がぴったりでいつ見ても圧巻で見入ってしまいます♪

個人的に柱が組み立っていくところが大好きです♡

現場監督の其田にピースいただきました☆(求めました。笑)

ミリ単位で測って調節してます—大きな建物を建てるのにこんな細かい事がいるのだなぁ!といつも驚きます!

2階に上がる階段が造られる前。お客様のおうちで2階建て以上を建築されるときもこの画角が見れるのですが、これも個人的に好き♡

お昼休憩後、2階部分に取り掛かり養生幕も取り付けられました♪

どんどん大きくなっていく姿に目が離せません!

梁を多く見せるデザインのスタジオ内の梁が養生されて運び込まれてきました!

1階も2階も梁がたーーーーーくさん

1日目が無事終了しました☺

2日目

前日とは打って変わって暑いくらいの快晴に☀

2日目も朝からクレーン車でボード等が運び込まれていきます!

屋根が付き、これから内装工事が進んでいきます!

2024年秋には完成予定です!皆様にお披露目するのが楽しみです♪

前の事務所からは想像つかない程おしゃれになります!

でも、スタッフは相変わらずなので皆様に親しんでもらえるような存在であり続けたいと思います♡

2024

5

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031